“愛媛名産”といえば柑橘類!「柑橘王国」の魅力がギュっとつまったゼリーやジュースをご紹介!

愛媛県の柑橘類の生産量は1974年より連続日本一!愛媛県オリジナルの品種もあり、県の花も「みかんの花」、イメージアップキャラクターもみかんをモチーフと、まさに「柑橘王国」です。自慢の柑橘類を活かしたゼリーやジュースなどをご紹介します!すべてお取り寄せでき、手土産やギフトにもおススメのお品ばかりです!

株式会社季節園 【 フルーツビネガーセット】

愛媛名産_株式会社季節園 【 フルーツビネガーセット】

フルーツビネガーとは、お酢に果物を漬け込んで作る果実酢のこと。酸味が強すぎないため飲みやすいのが特徴で、炭酸水で割ってスカッシュに、オイルと合わせてドレッシングに、ヨーグルトに混ぜてデザートにと、あっという間に一瓶使いきれてしまいます!
愛媛県産の柑橘類を発酵させて作ったまろやかな柑橘系のお酢に、しょうが・ブラッドオレンジ・河内蜜柑を漬け込んだ無添加発酵食品です!自分用に、ギフト用にどうぞ!

【 フルーツビネガーセット 】はこちら

株式会社あいなんマザーズ 【 河内晩柑ジュレとジュース 】

愛媛名産_株式会社あいなんマザーズ 【 河内晩柑ジュレとジュース 】

愛媛県愛南町の特産品、河内晩柑(かわちばんかん)。越冬栽培して春から夏に旬を迎えるみかんで、生産地が限られるので希少な種類です。
その果実を一つひとつ手作業で搾って作ったジュースとジュレのセット!ジュースは甘過ぎないスッキリとした後味が特徴。ジュレははそのまま食べてもよし、ヨーグルトとコーンフレークに混ぜて朝食にしてもよし、ブランデーや赤ワインをかけて大人のデザートにしてもよしと年齢問わず喜ばれるスイーツです。

【 河内晩柑ジュレとジュース 】 はこちら

株式会社クリエイト伊方 【 おらが自慢の伊方きよみジュース 】

愛媛名産_株式会社クリエイト伊方 【 おらが自慢の伊方きよみジュース 】

佐田岬半島は日本一細長い半島です。北と南が海となっており、1年中強い季節風が吹いています。その地で海風と燦々と降り注ぐ太陽に育てられた「清見タンゴール」を丸ごと搾った100%ストレートジュース!保存料や着色料、甘味料など添加物は一切使用せず、さっぱりとしたみかん本来の味を楽しめます。
重たいので手土産には難しいかもしれませんが、子供のいるご家庭へのギフトにもおススメです!

【 おらが自慢の伊方きよみジュース 】 はこちら

農業生産法人(株)ミヤモトオレンジガーデン 【 純粋まごころ みかんジュース 】

愛媛名産_農業生産法人(株)ミヤモトオレンジガーデン 【 純粋まごころ みかんジュース 】

八幡浜市川上町は愛媛県の中でも、みかんの最高級ブランド産地として有名です。日当たりや水はけがよいので、濃厚で、糖度・酸度が高いみかんが育ちます。「純粋まごころ みかんジュース」は無添加・無着色・無香料・非熱処理加工のこだわりの果汁100%ストレートオレンジジュースです。野菜ソムリエサミット二つ星を獲得!みかんをそのまま飲む感覚で、ごくごく飲めて、濃厚なのにすっきりした上品な味わいをお楽しみください!

【 純粋まごころ みかんジュース 】はこちら

有限会社堀田青果【 みかんデコカンきよみジュース 】

愛媛名産_有限会社堀田青果【 みかんデコカンきよみジュース 】

瀬戸内海に浮かぶ県内最大の島「大三島」で育った柑橘の旨みがぎゅっとつまった濃厚なジュース! 360度海に囲まれた島で育つみかんは、潮風いっぱいに浴びて育ち、 味が濃く甘さも強くなるそう。
「みかんジュース」は水で割って飲むのかと思うほど濃厚!「きよみジュース」は絶妙な甘味と穏やかな酸味が特徴です。「でこかんジュース」はデコポン100%で濃い味好きおすすめ!すべて無添加・無加水・無加糖なので、子供にも大人にも喜ばれるおススメの愛媛名産品です。

【 みかんデコカンきよみジュース 】はこちら

愛媛名産「柑橘類」を使った5品をご紹介いたしました!

いかがでしたか?採れたての柑橘類が食べられる時期は限られてしまいますが、ご紹介した商品なら、日持ちも良く、愛媛の魅力たっぷりの味が年中楽しめます!ぜひ自分好みの柑橘を見つけてくださいね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。