多忙を極める方へ贈りたい!もらって便利な【福岡の絶品土産まとめ5選!】

日ごろお世話になっている方に、旅先から現地で話題の逸品をスマートに贈れたら、素敵ですよね♪多忙を極める方に最適な「時短、健康、美味しい!」をテーマに福岡県で手に入るお土産を集めました。どれも雑誌等に取り上げられる逸品です。ぜひご活用ください!

高橋商店【 YUZUSCO(ゆずすこ)バラエティセット 】

福岡土産_YUZUSCO(ゆずすこ)バラエティセット

昭和21年に福岡県柳川市内に創業した高橋商店より、『YUZUSCO(ゆずすこ)バラエティセット』をご紹介します。九州名産のゆずこしょうを「世界中の人に使ってもらいたい!」と使いやすい液状タイプに変えた新しい九州の調味料です。原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)と食塩』のみとシンプルながら、和洋食問わず様々な料理で大活躍!ゆず独特の深い香りと、青唐辛子の辛味、お酢のさっぱりとした酸味が絶妙の「YUZUSCO(ゆずすこ)」に加え、高橋商店で人気の調味料も同時に味わえます。TVや雑誌にも多く取り上げられた逸品をぜひお試しください。

【 YUZUSCO(ゆずすこ)バラエティセット 】はこちら

庄分酢 ビネガーサイダー(あまおう酢・巨峰酢・トマト酢・柿酢)

福岡県大川市に本社を置く酢蔵「圧分酢」。300年もの間受け継がれてきた一子相伝の製法で、発酵・熟成に時間をかけた丁寧な酢作りを行っています。ご紹介する「ビネガーサイダー」(あまおう酢・巨峰酢・トマト酢・柿酢)は、手間暇かけて作られたフルーツビネガーを飲みやすいサイダーに仕上げた逸品です。ワインボトルのような見た目はパーティーシーンを華やかに彩ります。通販の他、県内にあるショップ二店舗と東京の「GINZA SIX」で手に入れられますよ!ぜひ、お試しください!

味の和光【 博多あご入りふりだし 】

福岡土産_博多あご入りふりだし

福岡県糟屋郡新宮町に本社を置く、「味の和光」より「博多あご入りふりだし」をご紹介します。国産の厳選材料(長崎産焼あご、焼津産本枯れ鰹節、利尻産天然昆布、熊本産うるめ鰯、長崎産枯れ鯖節、宮崎県産香信椎茸)を使用した本格派お出汁です。和洋どちらにも使え、スープや煮物はもちろん、炒め物の味付けにも使えてしまう人気者。「もう手放せない」と忙しい主婦(夫)の強い味方です!お取り寄せランキング1位やふるさと納税返礼品にも選ばれた「博多あご入りふりだし」を、ぜひ一度お試しください!

【 博多あご入りふりだし 】はこちら

ラピュタファーム【 味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け 】

福岡土産_味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け

福岡県田川郡川崎町にある「ラピュタファーム」は、農家が営むレストランです。山の中にありながら、平日でも行列ができるが大人気店です。果樹園に囲まれた自然溢れる景色を楽しみながら、田川の風土が育んだ食材とこだわりの調味料、手作りのやさしさを大切に作られたランチビュッフェを楽しむことができます。ラピュタファームの「味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け」は、チーズのように滑らかな豆腐の口溶けとフレッシュなスパイスやハーブの香りが楽しめる絶品おつまみです。著名人のファンも多く、お酒が大好きな方に贈れば、きっと喜んでいただける逸品です!

糸島手造り工房 爽風【 糸島の畑から手づくりドレッシング 】

福岡土産_糸島の畑から手づくりドレッシング

福岡県の最西端に位置する糸島半島にある「糸島手作り工房 爽風」は、糸島の食材を原材料に使った、美味しい無添加ドレッシングを作っています。爽風農園で自家栽培したニンニクを100%使用し、糸島のミネラルたっぷりの天然塩、そして化学薬品を使わず昔ながらの「圧搾法」で搾った油を使用した贅沢なドレッシングです。 「和風ごま」「ノンオイル柚子」「ガーリックハーブ」「給食生まれのジャポネーゼ」4種を同時に味わえるセットです。サラダはもちろん、パスタやピザ、焼き魚にかけてもとても美味しく、新しい味を発見できますよ!

【 糸島の畑から手づくりドレッシング 】はこちら

もらって便利な福岡土産をご紹介しました。

忙しい現代人のために本格派の味を手軽に楽しんでいただけるものをピックアップしました。大切な方へはもちろん、あなたのお気に入りにもぜひ取り入れてみませんか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。