お取り寄せできる【大人のための宮崎スイーツとお茶 まとめ5選】

仕事や子育てに日々忙しく過ごす大人にこそリラックスタイムに試していただきたい宮崎の厳選スイーツやお茶をご紹介します!神々が降り立った秘境、高千穂をはじめとした大自然が残る宮崎から、本物志向のあなたに作り手渾身の逸品をお届けします!

旬果工房てらす【 橋と渓谷ジャムセット 】

宮崎県北部にある日之影町から、日之影産の和栗、金柑、柚を使った「橋と渓谷のジャムセット」をご紹介します!
町全体が山地に含まれる日之影町は、澄んだ空と美しい渓谷に囲まれた風光明媚な場所です。旬果工房てらすでは、日之影で採れた旬の果実を地元の生産者から集めては、手作りでジャムやシロップ漬けに加工しています。
日本一の品質を誇る日之影町産和栗を100%使用した「和栗じゃむ」をはじめ、保存料・化学調味料無添加の日之影の自然の恵みをぜひお試しください!

【 橋と渓谷ジャムセット 】はこちら

高千穂ムラたび【 もち麦入り玄米あまざけ 】

高千穂の奥秘境といわれる秋元地区にある小さな醸造所「まろうど酒造」で作られた「もち麦いり玄米あまざけ」をオススメします!
美容と健康志向から注目が集まる甘酒ですが、ご紹介するのは玄米ともち麦をブレンド発酵させた新しい甘酒。米100%で作られた甘酒よりもすっきりとした口当たりながら、濃厚な味わいで満足 身体に良いものを届けたい!と志を同じくする玄米ともち麦の生産者が出会って初めて生まれた逸品です。
冷蔵で4か月日持ちするので、健康のために毎日少しずつ飲んだり、なかなか会えない友人へのお土産に重宝します!

【 もち麦入り玄米あまざけ 】はこちら

あいもこいも【 チーズ饅頭 】

本格スイーツカフェ「あいもこいも」から、宮崎では誰もが知るご当地スイーツ「チーズ饅頭」をご紹介します!
使用するバターやクリームチーズなど素材にこだわり、1つ1つ手作りで作り上げた本格派です。饅頭と呼ばれていますが、サックサクのクッキー生地とクリームチーズの軽やかな味わいが、県内はもちろん県外のリピーターをも増やしています。パッケージにも工夫があり、添加物を加えることなく冷凍庫で90日と日持ちの問題をクリア! 食べる前にトースターで温めると至福の美味しさです♬

【 チーズ饅頭 】はこちら

菓子工房そらいろ【 大人のチーズまんじゅう 】

高千穂町でパワースポット巡りや早朝の「雲海」を拝んだ後にぜひ立ち寄って頂きたいスポットがあります!山奥にありながらも宮崎名物「チーズ饅頭」で大人気の菓子工房そらいろです。
プレーンタイプの「おひさまチーズ饅頭」が人気ですが、今回はさらにその上を行く「大人のチーズ饅頭」をご紹介します!
ゴルゴンゾーラと宮崎県都農町産「ごとくま」のドライトマトを練り込み、これまでにないワインやお酒に合う大人の味に。珍しいチーズ饅頭ですが、冷凍庫に大量ストックしたい!など食べた人からは絶賛の声多く届けられています。
通販のほか、道の駅 高千穂や、高千穂がまだせ市場で購入できます!

【 大人のチーズまんじゅう 】はこちら

井ヶ田製茶【 井ヶ田セレクト 】

0608_2

古来より銘茶の産地として名高い宮崎県日南市北郷町で、お茶の栽培から販売までを手掛ける井ヶ田製茶北郷茶園。「お茶はもともと薬として飲まれていたもの。農薬は使いたくない」と厳格さで知られる有機JAS認証を受けています。
ご紹介する「井ヶ田セレクト」は、日本茶アワード受賞の「みやざきおくみどり」や「高千穂釜炒り茶天花」に、季節のお茶を加えた井ヶ田製茶北郷茶園の人気商品のセットで、本物志向の方への贈り物にも最適です。
宮崎県日南市にある直売店と通販のほか、首都圏や長野、新潟の生協や一部スーパーマーケットでも販売されているので要チェックです!

【 井ヶ田セレクト 】はこちら

お取り寄せできる【大人のための宮崎スイーツとお茶 まとめ5選】いかがでしたでしょうか?

ご紹介したものは、無添加や有機栽培にこだわり、素材の持ち味を大切にしたものばかりです。大切な方のため、そしてあなたご自身のとっておきのひと時にぜひお試しください♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。