長野の豊かな自然が生み出した【ハイセンスなお土産やギフトセット5選!】

3000m級の山々、雄大な川の流れ、清々しい高原などの豊かな自然と、かつて疎開先として海外の外交官や宣教師が移り住んだことから醸し出される古き良き西洋文化の面影が残る長野県。大切な人に贈りたいお土産やギフトセットを厳選してご紹介します!

軽井沢セレクトショップ「ココペリ」 絶品パスタソース

0608_2

軽井沢のハルニレテラスにある食のセレクトショップ「ココペリ」から、「絶品パスタソース」のセットをご紹介します!

無添加・無着色、信州産にこだわった商品を中心にオリジナル商品やセレクト商品を扱うココペリは、軽井沢を訪れる食通に愛されるお店。

ご紹介するパスタソースは、飽きのこない味と店頭でも大人気の商品です。

信州の素材を贅沢に使用したトマトソース、チリソース、醤油バターキノコソースの三種類のパスタソースは、仕事や子育てに忙しい方へのギフトに最適です。

【ココペリの絶品パスタソース】はこちら

マルモ青木味噌醤油醸造場 有機無添加(白)

0608_2

創業昭和3年の「マルモ青木味噌」から、原料と醸造にこだわり抜いて作られた味噌「有機無添加(白)」をオススメします!

質の高い大豆の供給が不足する中、広大な土地が広がる中国に目を向けたマルモ青木味噌は、新天地で大豆と米の有機栽培を始めました。

現地に日本人社員を常駐させ、中国でも徹底管理を行った結果、厳格な基準で知られる有機JASやアメリカ農務省のNOP認証を受けています。

有機大豆と有機米、さらに国産塩と信州・戸隠の伏流水を原料に、職人が極限まで引き出した味噌の香りとコクをぜひお試しください!

【有機無添加味噌(白)】はこちら

松澤農園産直 リンゴジュースセット

0608_2

浅間山の麓で1920年に創業した「松澤農園」より、完熟林檎の「リンゴジュースセット」をご紹介します!

松澤農園は、およそ100年前から除草剤や化学肥料を使わないリンゴ栽培を続ける農水省認定のエコファーマーです。代々大切に受け継がれてきた土地で育ったりんご(つがる・紅玉・サンふじ)を品種ごとに分けて作ったこだわりジュースは、「りんごの種類が違えば味もこんなに変わるんだ」と当たり前のことに気付かされ、美味しい記憶がいつまでも残る逸品です。

「リンゴ1個で医者いらず」なんて言葉があるように、身体も心もそっと癒してくれますよ。通販のほか、軽井沢のハルニレテラスや物産展でも見つけることができます!

【松澤農園のリンゴジュース】はこちら

高村商店 信州・千曲市産「信州あんず三昧」

0608_2

大正八年創業の味噌蔵「高村商店」より、「信州あんず三昧」セットをご紹介します!

長野県千曲市は、江戸時代から日本一のあんずの里として知られています。信州産あんずを使い、無添加ジャムや杏ピクルス、杏の味噌漬け、杏味の葛餅など産地ならではの珍しい味が楽しめます♪

驚くほど手作りにこだわり素材の味を大切にした「高村商店の信州あんず三昧」は、オススメする中では一見地味な見た目ですが、本物にこだわった長く愛される逸品です。

高村商店本店の工場見学や味噌づくり体験もオススメです!

【高村商店の「信州あんず三昧」】はこちら

浜農場 「真紅の宝石」リコボールトマト 3種ギフトセット

0608_2

信州「浜農場」で丁寧に育てられたトマトの新品種「リコボール」を使用した「トマト3種ギフトセット」をご紹介します!

2013年に誕生したリコボールは、ピカピカと輝く真っ赤な見た目から真紅の宝石とも呼ばれ、リコピン含有量が通常の加工用トマトの1.5倍~2倍というスーパートマトです。

自然の甘さが美味しいと好評のとんとジュースやケチャップ、パスタソースを同時に味わえるセットは、保存料・化学調味料を一切使わずに作られ、贈り手の思いが伝わる逸品です。

未開封なら常温で2年も保存ができるところも◎。すぐに食べても野菜が不足しがちな災害時の保存食としても大変便利です!

【リコボールトマトのギフトセット】はこちら

長野の豊かな自然が生み出した【ハイセンスなお土産やギフトセット5選!】いかがでしたでしょうか?

無添加や有機栽培など長野のこだわり素材を使った舌も身体も喜ぶ商品を厳選しました。食にこだわるあの人へ、自信をもって贈れる逸品ではないでしょうか。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。