【女性におすすめ長崎土産】ぜひ試してみたい!カステラ以外のお土産はいかがですか?

九州の西北部に位置する長崎県は、場所柄、歴史上海外との窓口となることが多かった地。魏志倭人伝に一支国の名で登場する壱岐、遣唐使南路の出発地となった五島列島、中国や朝鮮半島との交流の窓口となった対馬、ポルトガル船が来航し西洋との架け橋となった平戸・長崎、島原の乱でも有名なキリシタン文化が華開いた島原半島など、一度は耳にしたことがある歴史上の要所ではないでしょうか?そんな長崎は観光地としても人気。今回は女性へのお土産をご紹介いたします!

マインドバンク 女性のお米

S69210002_0

ピンクのコラーゲン米「女性のお米」。

長崎県産ブランド米一粒一粒を、コラーゲン・食物繊維・アントシアニン・お酢でコーティング。女性に嬉しい成分が入っていますよね!特許製法で、自然な色は無着色なんだそう。はちみつやムラサキイモパウダーが入っているせいか、ほんかに甘い味がします。

キャラ弁などに使っても〇。特に女の子はピンクのお米は喜びますよ♪インスタ映えするとも話題です。1kg入りなので、一人暮らしの女性へも、お弁当が必要なお子様がいるご家庭にもおススメのお土産です。

【女性のお米】はこちら

雅グループ 雅鷺健美茶

S70230002_0

雅鷺健美茶(ヤールーケンビチャ)は、3種類の高級茶葉がバランスよくブレンドされ、豊富な栄養成分と美味しさが両立された、こだわりのブレンド茶!

3種の茶葉とは、【安渓鉄観音茶(アンケイテッカンノンチャ)】・【白豪銀針茶(ハクゴウギンシン)】・【ワイルドローズ】。【安渓鉄観音茶】はポリフェノール、【ワイルドローズ】はアントシアニンやビタミンCが豊富なんだそう。【白豪銀針茶】はかつて「皇帝への献上茶・幻の白茶」と言われるほどの銘茶。

ワイルドローズの香りがほのかにし、とても飲みやすいですよ。大容量のコップで入れてもしっかり味がしていて、筆者は冬に重宝しています。ティーバッグなのでお手軽で、毎日の生活に取り入れやすくなっていますよ♪ 茶葉タイプの少し割安なのも販売されているので、お好みでどうぞ!

【雅鷺健美茶 】はこちら

ケーキハウスホンダ 美白ロール&もっと美白ぷりんのセット

S07960001_1

創業明治33年ケーキハウスホンダの、「海洋性100%コラーゲン」を使用した大人気スイーツ!

【美白ロール】はスポンジがとっても白く、しっとりしていて弾力がある新感覚のロールケーキ。【もっと美白ぷりん】は卵を使っておらず、自然豊かな地元雲仙産の牛乳を使用。甘さ控えめのあっさり味でいくらでも食べられますよ。卵を使っていないので、卵アレルギーの方にも。真っ白でなめらかなぷりんの上にはヒアルロン酸のジュレがトッピングされています。

お取り寄せだと冷凍で届き、賞味期限は30日です。

【美白ロール&もっと美白ぷりんのセット 】はこちら

アグリ・コーポレーション おしゃぶー

S63740001_0

小さなお子様がいる方へのお土産にピッタリな「おしゃぶー」をご紹介。

長崎・五島のさつまいも農家が、地元のお菓子「かんころ(サツマイモの切り干し)」をヒントに作られたそう。完全無添加で作った赤ちゃん用の食べるおしゃぶりです。ほどよい硬さと大きさで、生後6カ月から1歳6カ月頃の歯がため時期に最適な一品です。ビタミンや食物繊維を多く含む「あんのう芋」とポリフェノール豊富な「むらさき芋」の2種類があります。

自然素材だけで作られているから安心してお口に入れられます。よだれで濡れるとベトベトしますので、そこはご注意を!

【おしゃぶー】はこちら

新上五島町振興公社 五島特産 純粋椿油

五島列島には900万本もの椿が自生し、その数は全国一と言われており、上五島だけでもおよそ680万本の椿が自生しているそう。

「上五島」とは、長崎県に浮かぶ7つの有人島と60の無人島からなる島のこと。11月から4月ごろまで綺麗な赤い花を島の至る所で楽しめます。上五島の椿の歴史は遣唐使の時代に貢物として椿油が送られていたと記述があるほど!

「純粋椿油」は新上五島町内で自生する椿の実を使用した100%純粋の椿油です。椿以外使用していないので、お肌の保湿から髪の保湿まで安心して全身に使用できますよ!

女性が喜ぶ長崎土産いかがでしたか?

特徴あるお土産をご紹介させていただきました。人気の長崎土産といえば「カステラ」が定番ですが、時にはご紹介したような、ちょっと変わったお土産をお渡ししてみてはいかがでしょうか?

長崎県のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。