【青森土産】口コミで高評価!大人女子に人気の青森土産5選☆

違いの分かる大人女子に人気のりんごを使ったジュースやシードル、りんご以外では、特産品のごぼうや海の幸を使った青森土産をご紹介します!本当に美味しくて、ちょっぴりおしゃれな青森土産を集めました。大切な方やとっておきの旅行の思い出にぜひお試しください!

タムラファーム【 アプリモ 】

青森土産_アプリモ

ノンアルコールリンゴスパークリング「アプリモ」をおすすめします!
りんご生産量日本一を誇る青森県弘前市にあるタムラファームが、栽培からジュースの生産まで手掛けた農家発のリンゴスパークリングです。
弘前でも最上級のりんごが採れることで有名な地域に、東京ドーム2.5個分という広大な農園をもつタムラファーム。様々なりんごを栽培していますが、「アプリモ」には素朴な甘さと濃厚な酸味が特徴的な「紅玉りんご」を使用しています。素材の美味しさを届けたいから、無果糖・無調整というこだわりぶりです。
apple(りんご)+primo(最高級の) から名づけられたapprimoアプリモ。高級ホテルで提供されたり、贈り物で頂いて以来、すっかり美味しさにはまってしまうファン多数です。ぜひ違いをお楽しみください!

A-FACTORY【 アオモリシードル&アップルソーダ 】

青森土産_アオモリシードル&アップルソーダ

青森県産リンゴ100%を使用したりんごのお酒「アオモリシードル」をご紹介します!
「最高の原料から最高のシードルを」という信念のもと、じっくり低温発酵で作られた「アオモリシードル」は、本場ヨーロッパに負けない美味しさと評判です。青森県産ふじとジョナゴールドを配合し、甘みと酸味のバランスがちょうどよく、深みのある味わいが特徴です。
3種のテイストがあり、すっきり味の「ドライ」・女性に人気の「スイート」・どんなお料理にも合う「スタンダード」からお好みでどうぞ。お酒が飲めない方には、有名雑誌でも紹介されたノンアルコールスパークリング「アオモリシードルアップルソーダ」が◎
またご旅行の際は、青森駅から徒歩5分に位置する「A-FACTORY」に立ち寄るのもおすすめです。シードル工房の見学やシードルの試飲(有料)ができます。

いっちゃん林檎農園【 紅の夢りんごジュース 】

青森土産_ 紅の夢りんごジュース

創業明治23年のいっちゃん林檎農園の「紅の夢りんごジュース」をご紹介します!
インスタ映えしそうなピンク色の秘密は、果肉まで赤いりんご「紅の夢」という品種を使っているから。天然色素であるポリフェノールの一種「アントシアニン」が皮だけでなく、果肉にもたっぷり入っているから、見た目にも色鮮やかで、カラダに嬉しいジュースなんです。
甘さと酸味のバランスが良いため、そのままストレートで、またお酒で割るのもおすすめです。 「紅の夢」自体、ほとんど市場には出回らない希少な品種のため、ジュースも年間100本という限定生産です。大切な方へのギフトにぜひ利用してみてはいかがでしょうか??

【 紅の夢りんごジュース 】はこちら

空飛ぶごぼうPROJECT【 空飛ぶごぼうセット 】

青森土産_空飛ぶごぼうセット

ごぼうの生産量日本一を誇る青森から、「空飛ぶごぼうセット」をおすすめします!
これまで和食に使われるイメージが強かったごぼうですが、誰もが気軽に食べられるスナックやおつまみに変身させた逸品です。
青森の中でも、とりわけごぼう栽培が盛んな地域、三沢市産のごぼうは、色白で繊維質が細かいのが特徴です。
地元のごぼうを使用した「三沢おつまみごぼう」シリーズは、いつでもどこでも気軽に食べられる食べ切りサイズのおつまみ、「Goboco」シリーズは、ささがきごぼうをヒマラヤピンク岩塩やチョーコー醤油「超特選むらさき」など、こだわりの調味料で味付けしたおやつです。
安心安全で、バラマキにも最適な「空飛ぶごぼうセット」、青森土産にぜひおすすめしたい逸品です!

【 空飛ぶごぼうセット 】はこちら

千畳敷センター【 完全無添加だし粉・七味セット 】

青森土産_完全無添加だし粉・七味セット

青森県深浦町認定特産品「無添加だし粉・七味セット」をご紹介します!
青森県の西側に位置する深浦町は、日本海に面した漁師町です。
暖流と寒流がぶつかる最高の漁場から水揚げされた鮮度抜群のアジや真鯛、とびうお、カワハギなど、天然ものを使って作るだし粉は、余計なものは一切加えず、素材の旨みがぎゅっと詰まった逸品です。
魚の栄養を丸ごと取れ、お茶漬けや塩ラーメンなどに少し足すだけで、いつものお料理がワンランクアップします。常温で約5か月も日持ちするから、お土産に最適です!
ご旅行の際には、絶景を見ながら地元の美味しい魚が頂ける「千畳敷センター」にぜひ立ち寄るのもおすすめです。

【 完全無添加だし粉・七味セット 】はこちら

【青森土産】本当に美味しい!と大人女子に人気の青森土産5選☆いかがでしたか?

大切な方に贈りたいとっておきの青森土産を集めました。どれも青森の名産を使い、添加物等にこだわった逸品ぞろいです。 迷ったらぜひ試してみてくださいね!

青森県のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産|土 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。