垂涎もの!【がっつり食べたい大阪名物特集】

がっつり、こってりした名物が多いイメージの大阪!ご希望に添える、よだれが止まらない大阪名物をご紹介♪「うまいもん」の追求に余念がない大阪人に愛されている商品をご紹介します!

珉珉 生ぎょうざ

S51890001_1

昭和28年大阪千日前で1号店をオープン「とりあえず、餃子とビール!」が叶うお店として愛されています。餃子の店として支持され続けている味をお届け!

皮は強力粉100%にこだわり、じっくり寝かせて皮の旨味も引き出してあるので、とろけるようになめらかで、焼き目はパリッと香ばしい!

具材はミンチにするため、B級品を使っても見た目には変わりませんが、それを決してせず、国産のおいしい豚肉(フレッシュ)、国内最高級の青森県産ニンニク、竹本油脂の特製の落花生油とゴマ油を使用。白菜はすべて産地直送で、店で使うものと同レベルの綺麗で瑞々しい白菜をミンチにして使っているそう。

粉は日清製粉からの上質な粉だけにこだわり、使う水は蒸留水のみ。皮は職人だからできる薄い皮で、パリッとしていて口の中でとろけるような食感が楽しめます。

ぜひ、こだわりの餃子をお楽しみください!

【生ぎょうざ】はこちら

アドバンス 崔家の健美鍋

S63720001_0

大阪名物もつすき鍋のご紹介。全国の食肉市場から中間業者を通さずに仕入れている厳選和牛の希少部位3種(ショウチョウ・アカセン・ハート)と崔家特製タレのセット。

豊富な経験をもつ熟練の職人が加工したもつは新鮮なまま冷凍。特製ダレは無添加の秘伝ダレ!厳選された材料で手間暇をおしまず作ったタレはまろやかな甘みと上品な辛さのバランスが絶妙です。おススメの入れる野菜はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、にら。

〆のうどんも素材・水・製法をこだわった奥四万十のうどん。もつのだしがきいた濃厚なスープの旨味をたっぷりと吸い込み、最後まで楽しめるセットです。

【崔家の健美鍋】はこちら

河岡水産 とらふぐ鍋用 刺しセット

S66850001_1

大阪のとらふぐの消費量は全国の6割を占めているそう!天下の台所というだけあり、流通量も多く、良い商品が集まってくるのだとか。

大阪の鶴橋鮮魚市場に店を構えて約50年、先代「魚勇(うおゆう)」から引き継ぎ、2013 年10月に新たなスタートをした「河岡水産」さん。長崎産、熊本産の養殖とらふぐを使用しており味にこだわっていらっしゃいます。

「とらふぐを安心してお召し上がりいただきたい」と丁寧に処理してくださっています。とらふぐアラ鍋用・とらふぐ刺し・とらふぐ皮・乾燥ヒレ・薬味・ポン酢がセットになっています。

冷蔵で届き、賞味期限は発送日から3日なので、受け取りには注意が必要!ご家族でも集まりや贈答用にも人気のセット、ぜひお楽しみください!

【とらふぐ鍋用 刺しセット】はこちら

炭火焼肉たむら 新感覚のスパイスカレー

S70290031_0

大阪には芸能人プロデュースのお店がいくつかあり、観光客にも人気があります。こちらは人気焼肉店「炭火焼肉たむら」が監修したスパイスカレーのご紹介。

ソテーした玉ねぎにカルダモン・コリアンダー・ガラムマサラ・ターメリック等、10種の香辛料を独自にブレンド。他にトマト・バジル・黒ゴマ・砕いたカシューナッツを加え、鶏の挽肉とブイヨンでじっくり煮込まれています。隠し味には「炭火焼肉たむら」の焼き肉のたれ!コクが増した中辛のキーマカレーをお手軽にお楽しみください!

賞味期限は製造から2年なので、すぐにお渡しできない方へのお土産にもおすすめですよ!

【新感覚のスパイスカレー】はこちら

明和食品 牛すじ煮込み

K00100003_1

大阪では特に牛すじを提供するお店が多く、お好み焼きに入っていることも。

こちらは国産牛のスジ肉を、丸大豆醤油・砂糖・青森産ニンニクのみで炊きこんだ、職人の逸品!余計な調味料を一切使わず、極力シンプルに炊き上げた牛すじは家族みんなで食べられます!シンプルだからこそ、素材の良さがわかり、スジの部分がとても美味しい♪

調味料もこだわっており、熟練の技と経験がなせる絶妙な火加減とレシピ配合で、味がしっかりしみ込んで柔らかく食べやすいです。冷凍のまま約10分湯煎するだけなので、とても便利ですよ♪

【牛すじ煮込み】はこちら

がっつり食べたい大阪名物、いかがでしたか?

さすが「食いだおれ」の街とも呼ばれる大阪には、粉もんの他にもたくさん美味しいものがそろいます。系列店もあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。すべてお取り寄せも可能ですので、ご自宅で大阪の味を楽しんでみても♪

大阪のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産|土 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。