【 茨城スイーツ 】美味しくてお土産に最適な茨城スイーツと人気サロンの厳選紅茶をご紹介します!

干しいも生産量全国第1位という茨城県では、道の駅や県内の至るところで干しいもが販売されています。自然な甘みとねっとりとした食感がたまりませんが、ちょっとかしこまったお土産としては悩むところではないでしょうか。今回は、自信をもってお土産にできるさつまいもスイーツや、茨城で人気の老舗菓子店のスイーツを集めました。人気サロンの厳選紅茶と合わせ、ぜひ素敵なティータイムをお楽しみください♪

ふじ屋【 つくばぷりん 焼き芋ぷりん 】冷蔵・個包装

茨城スイーツ_ふじ屋【 つくばぷりん 焼き芋ぷりん 】冷蔵・個包装

茨城県桜川市真壁町にある 「ふじ屋」は、プリン専門の人気店です。オーナーシェフ藤平さんは、卵と生乳にこだわり、食品添加物を極力使わないプリン作りを行っています。 卵には茨城県のブランド卵「奥久慈卵」を、生乳には筑波山麓の新鮮な生乳を使用。
プレーンタイプをはじめ、野菜などを使用したプリンなど珍しいぷりんを販売していますが、中でも、かすみがうら市産「紅天使」をたっぷりと使用した焼き芋ぷりんがおすすめです!加熱することで甘みが増した焼き芋ペーストが濃厚で、珍しいお土産として喜んで頂けるのではないでしょうか?

【 つくばぷりん 焼き芋ぷりん 】はこちら

阿さ川製菓【 妹ほっかり 】常温・個包装

茨城スイーツ_阿さ川製菓【 妹ほっかり 】常温・個包装

1872年(明治5年)創業の阿さ川製菓は、水戸の銘菓「水戸の梅」をはじめ、数々の賞を受賞する銘菓を販売しています。地産地消を大切にし、熟練した職人が一つ一つ丁寧に作るお菓子は、本当に美味しいとTVでも取り上げられるほど。
茨城県産「紅あずま」を使用した「妹ほっかり」は、シナモンが香る芋あんが美味しく、添加物不使用なのに30日日持ちするのもおすすめです!個包装18個入りでバラマキ土産にも最適ではないでしょうか?

【 妹ほっかり 】はこちら

菓心 松屋【「はんなまちーず」と「はんなまちょこ」】冷凍・個包装

茨城スイーツ_菓心 松屋【「はんなまちーず」と「はんなまちょこ」】冷凍・個包装

菓心 松屋の「はんなまちーず」と「はんなまちょこ」をおすすめします!
菓心 松屋は、茨城県行方市で1958年に和菓子屋として創業した老舗菓子店です。もともとの和菓子に加え、洋菓子にも果敢に挑戦し新作を作り続けています。 写真をよ~くみると・・・中身がいい具合に「はんなま」なのがお分かりいただけますでしょうか?口に入れた途端、トロ~ッととろけ出すチーズとチョコレートの食感が最高に美味しい人気スイーツです。
作りたてを瞬間冷凍してお届けします!保存料不使用で冷凍で30日の日持ちなので、贈り時を選びません。個包装でみんなでわいわい食べやすいのも◎です!

【「はんなまちーず」と「はんなまちょこ」】はこちら

小野瀬水産【 IMODA イモダ 】冷凍・個包装

茨城スイーツ_小野瀬水産【 IMODA イモダ 】冷凍・個包装

ご紹介する「IMODA イモダ」は、2016年に「茨城おみやげ大賞」金賞を受賞した無添加手作りスイートポテト「いも娘」を、お客様の熱いリクエストに応え、お土産に最適なサイズに改良したお菓子。
契約農家が育てる紅あずまをふんだんに使用し、手づくりで丁寧に職人が焼き上げた逸品です。無添加、無着色で芋の素朴な風味を大切にしているから、誰もが食べた途端「芋だ!」といいたくなる上質スイーツ。ちょっと温めてアイスクリームに添えるのもおすすめです。
鮮やかなパッケージとおしゃれなネーミングで、女子の心をつかんで離しません!自信をもっておすすめできる茨城スイーツをぜ食べてみてくださいね!

【 IMODA イモダ 】はこちら

サロン・ド・カフェよしだ【 スペシャルセレクト ロイヤルギフトBOX 】

茨城スイーツ_【 スペシャルセレクト ロイヤルギフトBOX 】

1989年創業の「サロン・ド・カフェよしだ」は、 常総エリアで唯一紅茶協会より「おいしい紅茶の店」として認定された人気店です。茨城県守谷市立沢にある広い店内には、ラグジュアリーな内装が施され、テラス席からは、青々としたグリーンや四季折々の花々が楽しめます。
素晴らしい紅茶の品ぞろえで地元のお客様に喜ばれてきた同店厳選の「スペシャルセレクト ロイヤルギフトBOX」は、オリジナルダージリンブレンド・レディブーケ・スイートフルーツハーブのフレーバードティー3種。
茨城スイーツと合わせ、ぜひ至福のティータイムをお過ごしください。また現地を訪れた際には、ぜひ茨城県産の「奥久慈紅茶」も試してみてくださいね!

【 ロイヤルギフトBOX 】はこちら

【 茨城スイーツ 】 美味しくてお土産に最適な茨城スイーツと人気サロンの厳選紅茶!いかがでしたか?

やはり茨城と言えばさつまいもを使ったスイーツの人気が高く、和洋ともにバラエティーに富んだスイーツがたくさん作られています。地域でも人気のあるスイーツ店やティーサロンなので、素敵なお土産探しのお手伝いができれば幸いです。

茨城県のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産|土 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。