美しい海で育った「とらふぐ」の皮と身を惜しみなく使った珍味セット

天草の海の恵みをいっぱいにうけた「とらふぐ」を、おしみなく使った「とらふぐ珍味セット」です。皮や身をふんだんに混ぜられるのは、とらふぐの養殖から加工まで一貫して行う業者だからこそ。美しい海から生産者が直送する「とらふぐ」の味わいをぜひご家庭でお楽しみください。

高級食材「とらふぐ」をご家庭の食卓でお楽しみいただきたい

こだわり生産者_株式会社天草海産01

様々な魚介の養殖を行っていた天草海産は、とらふぐ需要の高まりに早くから注目し、この地方の先駆けとして、その養殖を始めました。天草海産の願いは、愛情を込めて育てたとらふぐを自ら加工し、直接お客様にお届けできる「顔が見えるとらふぐ業者」になること。養殖を始めた当初は、とらふぐを活魚として市場に卸すだけでしたが、活魚の加工場を建設し、熟練の加工技術を導入することで、納得の鮮度で加工した商品を全国に直送できるようになりました。そして、なかなかご家庭の食卓にのぼることが少ないとらふぐを「ご家庭の食卓でこそ味わっていただきたい」という願いのもと開発したのが、この「とらふぐ珍味セット」だそうです。

”天然”に限りなく近い「とらふぐ」をご提供するために

こだわり生産者_株式会社天草海産02

養殖のメリットは、なんといっても、時期や天候に左右されず、1年を通じて安定供給できることです。これにより、お客様に一定の価格で安定した商品をお届けすることができます。価格だけではありません。天草海産が特にこだわったのは、天然のとらふぐに限りなく近づけることだそうです。30年以上の様々な魚介の養殖実績、技術力を結集し、天然のとらふぐの生息環境を再現しました。新鮮な海水をポンプで循環させることで、すべての水槽が常にベストな状態に保たれるだけでなく、フグの運動量を上げる工夫もされています。また、エサも鮮度に加え、国産であることにこだわっているそうです。引き締まった美しい身を実現すべく、丁寧に育てられた「とらふぐ」です。

身と皮を惜しみなく使えるのは、養殖から行う専門業者だからこそ

こだわり生産者_株式会社天草海産03

この商品の一番の自慢は、とらふぐの「身」と「皮」を惜しみなく使っていることです。通常、このような珍味は、加工の過程で発生する「端切れ」を利用して作られることが多いのですが、この「珍味」には“この商品のためのとらふぐ”を使っているため、通常出回ることが少ない厚い身と、贅沢な皮身を黄金比率で混ぜることができました。「こんなに惜しみなく使えるのは当社だからこそ!」と開発者のイチ押しの商品です。

「とらふぐ」のおいしさがギュっと詰まったこだわりの一瓶が完成しました

こだわり生産者_株式会社天草海産04

「天草海産のとらふぐに合った素材選びとその配合に一番時間を費やした」というだけあり、明太も松前も「とらふぐ」との相性は抜群です。また、黄金比率で混ぜた「とらふぐ」の身と皮の食感も存分にお楽しみください。お酒のおつまみはもちろん、明太はお茶漬け。松前はそのま熱々ご飯にのせて噛みしめてください。「とらふぐ」のおいしさをたっぷりお届けします

【 天草とらふぐ珍味セット 】はこちら

今回ご紹介した企業

株式会社天草海産

熊本県天草地方は、自然の恵みをいっぱいにうけ、ミネラル豊富な漁場として知られています。「天草海産」は、ここ天草で、とらふぐの専門業者として養殖から加工まで一貫して行っています。長年の養殖技術を生かし、限りなく天然のトラフグの生息環境にあわせて丁寧に育てられた「とらふぐ」をぜひ味わってください!

今回ご紹介した商品

食通も納得の味 天草とらふぐ珍味セット

こだわり生産者_株式会社天草海産05_天草とらふぐ珍味セット

熊本県天草地方は、自然の恵みをいっぱいにうけ、ミネラル豊富な漁場として知られています。「天草海産」は、ここ天草で、養殖から加工まで一貫して行う「とらふぐ」の専門業者です。長年の養殖技術を生かし、天然に限りなく近い生息環境を再現し、こだわりの国産エサで丁寧に育てた「とらふぐ」を全国に直接お届けしています。

【 天草とらふぐ珍味セット 】はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。