青森県産にんにく100%使用の美味しい「にんにくスープ」で、皆様の元気をサポート!

青森県産にんにく福地ホワイト6片を100%使用したにんにくスープです。寒さの中でたっぷりと栄養をたくわえるこのにんにくは、一粒一粒が大きく甘さとうま味が際立ちます。そのままスープで頂くもよし、調味料として毎日のお料理にお使いいただいても大変便利です。保存料無添加で、手軽に健康維持に役立ち何よりも美味しいと、多くのお客様がリピーターになる人気の商品です。

開発者の思いをそのままに

0103_01

昭仁のにんにくスープは、同社社長の友人が自身の健康のために開発したものでした。もともと青森県産にんにく福地ホワイト6片を使用したこだわり餃子を販売していた友人は、健康不安から身体によいにんにくを毎日食べられないものかといろいろ試されたそうです。餃子やイタリアン、中華など毎日手間をかけて料理を作るのも難しく、ある日スープにしたら手軽に食べられるのではないか?と思いつかれたそうです。こうしてにんにくスープが誕生しました。

時間をかけてコトコト優しく煮込んでいるので、消化吸収がよく、胃に負担をかけることなく栄養をとることができます。美味しいから毎日続けられ、自身の健康にも手ごたえを感じたそうです。この商品を多くの方に届けたいと、販売に強みをもつ昭仁にこのスープを託したそうです。

「その思いを引き継ぎ、青森県産にんにくへのこだわり、手間暇を惜しまない丁寧な製法、保存料を使用しないことを大切に販売を続けています」と、店舗責任者の武田さんはいいます。

力強い青森県産にんにく

0103_021

昭仁のこだわりの1つに青森県産にんにくを100%使用することがあげられます。このにんにく、福地ホワイト6片は、寒冷地で育つ品種です。寒さの中でたっぷりと栄養をたくわえているので、一粒一粒が大きく甘さとうまみが際立っています。土の栄養を全部吸収しているから、一つ一つがふっくらと大きい粒が6個”ぽこっ”とついています。風味・味・栄養価に優れ、さらに安全性が高いという確かな品質です。

他の品種に比べうま味や甘みがとても強いのが特徴です。しっかりとした味ながらも、食後は口に残らずすっきりとしていて、マイルドな味わいです。胃もたれすることなく、臭いも気になりません。高品質なにんにくをいわゆるお薬やサプリとして取り入れるというのではなく、あくまで美味しく毎日の食事でとっていただきたいというコンセプトで作られています。

にんにくは臭い??食後もたれる??

0103_03

飲んで美味しく、さらに健康にも良いから、ぜひ毎日の習慣にしたいにんにくスープですが、やはり気になるのは食後の臭いや胃もたれ感ではないでしょうか?そんなイメージからか、当初は、店頭でお客様に試飲していただくことさえ難しかったそうです。

しかし、マイルドな口当たりで臭いも残らず、何よりも美味しいスープ。飲み続けるほどに、毎日の健康づくりに手放せなくなると愛用者を増やし続けています。

秘密は製法にあります。にんにくを鶏ガラスープでじっくりと時間をかけて煮込むから、気になる臭い成分を飛ばし、消化吸収も大変よくなるそう。胃もたれすることなく、にんにくの栄養をそのまま取ることができます。朝食に取り入れて、オフィスに向かうなんてこともできてしまう商品です。

どうしても食後不快感があるようでしたら、お茶を飲むとさっぱりするかもしれません。

保存料無添加と手作りの魅力

0103_041

健康のため、元気のために開発された商品なので保存料無添加にこだわりました。素材の味を引き出すため、使用する調味料もごくわずかです。

にんにくの力を健康食品というよりかは、食事として取り入れていただきたいという思いを形にしているのは、八王子にある工場にも表れています。内部は、オートメーション化されたものというよりかは、衛生面が徹底された厨房の感があります。全て手拭きで磨き上げられた場内は、その清潔さが保健所からも褒められるそう。手間がかかるにんにくの皮むきは、機械ではなく独自に開発した道具を使い、一粒一粒丁寧に仕上げます。仕上げに薄皮がないか入念にチェックし、水分を飛ばしてじっくりコトコト時間をかけて煮込みます。

扱っているのはあくまでも食品。食べていただく方に手作りの温かさが伝わってほしいとの願いが込められています。

美味しい「にんにくスープ」で、毎日の健康をサポート

0103_05

首都圏の百貨店を中心に約20年近く販売されてきたにんにくスープ。愛用者の中には、30~40代の大人女子をターゲットにした雑誌記者もいて、本当におススメだからと紙面で紹介されたことも。最初は自分の健康維持のために使われていた方が、ご両親や本当に親しい方の健康を想いプレゼントに贈るケースもとても多いのだそう。

お湯をそそぐだけで本格スープが出来上がるという基本の使い方から、中華の炒め物や味噌汁、煮物やカレーなど各種お料理の調味料としてもたいへん便利です。美味しく、手間なく、毎日のコンディションを支えてくれるこのスープ、日々の食習慣にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した企業

株式会社 昭仁

創業昭和63年の株式会社 昭仁は、関東圏の百貨店等を中心に大蒜(にんにく)を使った食品を販売をしてきました。特に原材料のにんにくにはこだわりがあり、美味しさや栄養価に加え、安全性にも評価が高い青森県産にんにく福地ホワイト6片を100%使用しています。開発者の思いをそのままに、毎日の健康づくりを食事で美味しくサポートすることを大切にしているから、保存料は無添加です。

今回ご紹介した商品

香り豊かな青森産にんにく100%使用! にんにくスープ〈大〉

青森県産にんにく福地ホワイト6片を100%使用したにんにくスープです。寒さの中でたっぷりと栄養をたくわえるこのにんにくは、一粒一粒が大きく甘さとうま味が際立ちます。そのままスープで頂くもよし、調味料として毎日のお料理にお使いいただいても大変便利です。保存料無添加で、手軽に健康維持に役立ち何よりも美味しいと、多くのお客様がリピーターになる人気の商品です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。