岡山県発!美味しくて身体にいいサックサク食感の「シーチップスミックス お魚チップ 詰め合わせ」

日本近海でとれた魚を高圧でプレスしたり、遠赤外線でじっくり焼き上げた「シーチップスミックス」「お魚チップ」の詰め合わせです。発売開始以来、健康志向や素材の良さが認められ、高級デパートや食のセレクトショップからも引き合いのある逸品です。楽しく、美味しく健康に!!家族みんなで、またお友達との集まりにぜひお試しください!!

小魚を丸ごと食べることの大切さを伝えたい

オフィスサプライ会社エフピー通販が運営する「海幸山幸本舗」は、瀬戸内海産の小魚を中心に、魚を丸ごと食べられるようサクサクの食感に加工した魚のスナックを製造販売しています。
オフィスサプライの会社がなぜ食品を?と思いますが、発案者の真田社長はジム通いを日課とし、休日にはロードバイクで四国遠征するなど、健康意識の高さは人一倍です。岡山県倉敷市出身で、昔から小魚を骨ごと食べてきたため、骨の強さには自信があり、丸ごと食べる魚の美味しさは格別といいます。そんな素材の持つ本当の味を伝えたい、食べて健康になれるものを提供したいとオリジナルのプレス機を開発、2008年に事業をスタートさせました。
近年、食品に対し「甘い、やわらかい、色がきれい、かわいい」といった要素が重視されるようになり、美味しさの定義が変化していることに、真田社長は危機感を抱きます。魚のワタの苦みがあって初めてご飯の甘みが感じられる。。。そんなことを大事な子や孫に伝えていきたいといいます。このような思いから、見た目をよくするために油で揚げたり水あめでコーティングを施したりは一切しないというこだわりぶり。食べてもお腹に負担がかからず、自然な旨みを味わうことができます。

身元が分かる素材を選ぶ理由

「シーチップスミックス」には、瀬戸内海の小魚と岡山県作州(さくしゅう)産の丹波種黒豆を、「お魚チップ」には北海道産タラのすり身が使われています。
瀬戸内海や北海道といった日本近海でとれた魚にこだわる理由の1つに、「魚つき保安林」の存在があります。わが国では古くから漁師の間で、海岸近くの森林が魚を集めるという言い伝えがあり、魚介類の養分となる山の保全に取り組んできたそうです。今でも、そのような名目で「魚つき保安林」として保護を受け、いのち豊かな海が各地で守られています。
特に「(自らが生まれ育った)瀬戸内の海は、離乳食たっぷりの小魚のユリカゴです」と真田社長は実感を込めて話します。産地にこだわった小魚は入手が難しい時がありますが、受注生産に切り替えることで課題を乗り越えます。
また岡山県作州産の黒豆は、岡山を代表する黒豆ブランド。1センチほどの大粒サイズで風味よく、栗のようなコクがあることで知られた逸品です。小魚と一緒に、ほくほくとした食感と素材の甘みをお楽しみ下さい。

美味しくって、栄養たっぷり!シーチップスミックスとお魚チップ



「ものを食べるのは健康になるため」と「海幸山幸本舗」が満を持しておススメするシーチップスミックス お魚チップ 詰め合わせです。
「シーチップスミックス」は、カタクチイワシ、鯵、エビ、カレイなどバラエティー豊かな魚介と黒豆を高温高圧でサックサクに仕上げたスナックです。小腹満たしのおやつや、酒の肴はもちろん、小分けタイプなので旅のお供にも最適。有塩タイプのほか、減塩タイプもご用意しました。海の恵みと山の恵みの相性抜群で贅沢な食感をお楽しみください!
また「お魚チップ」は、北海道産タラのすり身を加圧と遠赤外線でじっくり炙り焼きにしているから、油を使わずカロリーがぐっと抑えられ、ダイエット中の方には嬉しい商品です。脂質ゼロでおなかにやさしく、魚の旨みがたっぷり詰まっています。
発売開始以来、真田社長自らが商品PRのため日本全国を巡り、高級デパートや食のセレクトショップなどの目利きに認めらる逸品となりました。楽しく、美味しく健康に!!健康志向の方はもちろん、家族みんなで、またお友達との集まりにぜひお試しください。

【 シーチップスミックス 】はこちら

今回ご紹介した企業

株式会社エフピー通販

オフィスサプライ会社エフピー通販が運営する「海幸山幸本舗」は、山からの栄養がたっぷり注ぎこむ瀬戸内海産の小魚を中心に、魚を丸ごと食べられるよう、高温高圧でサックサクの食感に加工した魚のスナックを販売しています。経営の心得は、儲けだけではなく、末永く愛される会社を目指すこと。素材の持つ本当の味を伝えたい、食べて健康になれるものを提供したいという思いで、全国の皆さまに上質なお魚スナックをお届けしています。

今回ご紹介した商品

シーチップスミックス お魚チップ 詰め合わせ

日本近海でとれた魚を高圧でプレスしたり、遠赤外線でじっくり焼き上げた「シーチップスミックス」「お魚チップ」の詰め合わせです。発売開始以来、健康志向や素材の良さが認められ、高級デパートや食のセレクトショップから引き合いのある逸品です。楽しく、美味しく健康に!!家族みんなで、またお友達との集まりにぜひお試しください!!

【 シーチップスミックス 】はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。