宮崎名物

家飲みや晩ご飯に!【宮崎名物 鶏料理 5選!】

宮崎はみやざき地頭鶏(じとっこ)や霧島鶏など、数々の美味しい地鶏の産地です。地鶏の炭火焼や鳥刺し、手羽煮込みなど、お取り寄せ可能な【宮崎名物 鶏料理 5選!】をご紹介します!

香餌莉屋【 香餌莉焼き 】

宮崎名物_香餌莉屋【 香餌莉焼き 】

宮崎県都城市で地元で愛される居酒屋店「香餌莉屋」より、大人気メニュー「香餌莉焼」をご紹介します!霧島連山麓ですくすく育った赤鶏を炭火で豪快に焼き上げた逸品です。
真っ黒な見た目ですが、口に入れた瞬間、外側はパリッと香ばしく、中はコリコリ・プリプリの食感にやみつきになるファン続出です! レンジで温めればすぐ食べられる「香餌莉焼」は、忙しい主婦(夫)にも大変便利です。
これまで「香餌莉屋」に行かなければ食べられなかった絶品炭火焼を、ぜひ一度お試しください!

【 香餌莉焼き 】はこちら

やきとり大将 【もち米鶏しゅうまい 】

宮崎名物_やきとり大将 【もち米鶏しゅうまい 】

みやざき地頭鶏(じとっこ)を使った「やきとり大将」の人気メニュー「もち米鶏しゅうまい」をオススメします!
みやざき地頭鶏の旨味と宮崎が誇るやぐら干し大根を使用したぬか漬けたくあんの食感、それを包むもち米と九州産十穀米の優しい味わいが癖になりますよ♬ 保存料・化学調味料不使用というところもグッドです。
2018年には経産省クールジャパンプロジェクト「The Wonder 500ふるさと名物」に認定され、日本が誇るべき優れた地方産品として認めらた逸品をぜひ試してみてくださいね!!

【もち米鶏しゅうまい 】 はこちら

英楽【 夢創鶏生たたきセット 】

0608_2

宮崎県東⾅杵郡⾨川町にある会社「英楽」は、自ら育てた自社ブランド「夢創鶏(むそうどり)」を加工販売しています。温度や湿度管理にこだわった平飼いの鶏舎で大切に育てられた「夢創鶏(むそうどり)」は、臭みがなく弾力のある食感や旨み、そして臭みのなさが特徴です。
ご紹介するムネ肉・もも肉の「生たたき」は、添加物を使わずに塩のみで味付けされた素材の旨味を存分に味わえるセットです。一人前毎に個包装パックされていて、黒を基調としたお洒落な化粧箱はギフトにも最適です!

【 夢創鶏生たたきセット 】はこちら

英楽【 夢創鶏ふんわり鶏つくね団子 】

宮崎名物_英楽【 夢創鶏ふんわり鶏つくね団子 】

自社ブランド「夢創鶏(むそうどり)」に定評がある英楽さんからもう一品、化学調味料・保存料無添加の「鶏つくね団子」をオススメします!
丁寧に育てた自社ブランド「夢創鶏(むそうどり)」の肉に砂肝や軟骨を加え、コリコリとした食感が楽しめるよう粗めに仕上げたつくね団子です。素材が良いから、化学調味料は無添加。鶏の旨味を引き出す優しい味付けで、鍋料理はもちろん、焼く・揚げる・蒸すなど自由自在に調理ができます。
お弁当作りや忙しい夕飯作りに大活躍の逸品です!

【 夢創鶏ふんわり鶏つくね団子 】 はこちら

日向屋【 おつまみ放浪記 】

0608_2

宮崎県東臼杵郡門川町の日向屋から、人気商品を詰め込んだ「おつまみ放浪記」ギフトセットをご紹介します!
日向屋の看板商品「鶏手羽煮」、宮崎名物「鶏炭火焼」、九州産豚肉を使った「ホルモン焼き」が同時に味わえますよ。
保存料不使用なのに常温保存で1年間日持ちするとっても便利なセットは、温めてすぐ食べられる忙しい主婦(夫)のお助けアイテムです!通販のほか、日向屋の商品は宮崎空港のショップBLUE SKYでも買えますよ!

【 おつまみ放浪記 】 はこちら

家飲みや晩ご飯に!手軽に楽しめる【宮崎名物 鶏料理 5選!】いかがでしたでしょうか?

鶏へのこだわりいっぱいの宮崎から、大評判の鶏料理をご紹介しました。温めるだけ!など、どれも手軽に本場の味が楽しめ、とっても便利ですよね!あなたのお気に入りが見つかるといいですね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。