宮城県の思わず【インスタにあげたくなるお土産5選】贈った相手との話のネタにも☆

お渡しした相手と、お土産で話が弾むのはうれしいですよね。SNSにも思わずあげたくなる、誰かに教えたくなるちょっと変わったお土産を集めてみました。相手との話のネタになれば嬉しいです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

自然卵農園 卵皇のプリン

S67380001_1

まず目を引く黒柴の可愛い瓶♪農園で鶏たちを守っているポンちゃんがモデル。リユースできそうな可愛い瓶です。

中身は無添加の絶品プリン!安全で美味しい卵でプリンをつくるために飼育環境にこだわっているそう。田束山上流の新鮮な伏流水を飲み、自家配合の餌を食べて放し飼いで毎日元気に過ごしている鶏が産んでくれるのは、臭みのない卵「卵皇(らおう)」。美味しい卵だからこそ、香料は必要なし!とろ~りではなく、素材の味がぎっしり詰まったかちかちプリンです。製造より4日目が熟成されて一番おいしいですよ。

産直のお店やアンテナ店で販売されているようですが、確実に手に入れるには通販で!

「卵皇のプリン」はこちら

アルパジョン クマの手シューラスク

進化系シュー菓子!「クマちゃんシェフのクマの手シューラスク」です。なんだかゴツゴツしてそうな名前ですが、口当たりの良いラスク。シュー皮は横に切ってクリームを詰めるものという常識を覆し、縦に切ってシュガーやチョコレートでコーティング。

「もっと買ってくればよかった!」と思わせる、リピーターの絶えない人気商品です。味も様々で、400円台から購入できます♪仙台駅のお土産屋さんや、物産展でも見かけることが多く、通販も1つから取り寄せ可能です!

松倉 パパ好み

「ママも喜ぶパパ好み」一度聞いたら忘れなさそうなネーミング!名前だけでは何が入っているかわかりませんが、油を使わず焼き上げたあられが9種類と、あじ、えび、ピーナッツが入っています。お酒好きの方にはとても喜ばれるお土産です!

他にも特選パパ好みや、女子好みなどがあり、108円から選べるので、ばらまき土産としても重宝します。あまりの美味しさに、帰りに自分で食べつくしてしまわぬようご注意を!

大崎市内のイオンや、仙台駅などでも購入できます。リピートしたくなったらお取り寄せも可♪

大久保製菓 かりんとう

一斗缶で届くかりんとう!思わず写真に撮って誰かに教えたくなってしまうこと間違いなし!おすそ分けする場合にも話題になりそうですよね。

甘さひかえめで香ばしい「ごま」と、黒砂糖がコーティングしてある「黒衣」。堅めなので、歯の弱い方はご注意を!産直のお店などにも売っていますが、なにせ大きいので端に追いやられていることも!?

かさばるので、どーんと送ってしまう方も多いようです。面白がってくれる仕事の仲間がいれば、職場のお土産としても話題性抜群です。

NARIDAヘルスサポート しそジュースメイキングセット

S65060002_0

しそジュースが簡単に自宅で作れるキットです。宮城の環境にやさしい農産物認証栽培の赤しそで作られた「しそパック」を5~6分程煮出し、お好みの砂糖(別売)と付属のクエン酸を加えれば出来上がりというお手軽さ。

水や炭酸水、牛乳などで割ってお飲みいただけます♪暑い日やスポーツの後など水分補給にぴったりです!軽くてコンパクト、日持ちもするのでお渡ししやすいですよね。綺麗色の紫蘇ジュースを作った後はインスタへ!

「しそジュースメイキングセット」はこちら

宮城県のインスタにあげたくなるお土産いかがでしたか?

お土産を通じて宮城の良さを知ってもらえたら、興味を持って訪れてもらえたら嬉しいです。友人に、親戚に、会社の仲間に喜んでもらえるお土産が見つかりますように♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。