大阪スイーツ!【引っ越してもお取り寄せしたくなるスイーツ】

府外から大阪に転勤した筆者が、再度府外に転勤になった後にやっぱりもう一度食べたい!と思い出すスイーツをご紹介。ご紹介の商品はすべてお取り寄せ可能です♪全国のみなさんに味わっていただきたいスイーツばかりです!

サロン・ド・テ・ジャマン 和三盆ロールケーキ・ショコラ・ドゥーブルセット

S65520002_0

大阪府茨木市にある洋菓子店。最初は口コミで美味しいよと教えていただきました。

ロールケーキは記念すべき最初に誕生した商品です。食べた瞬間に感動を覚えるこだわりのスイーツ。和三盆の上品さと、口の中でふわっと広がって溶けていく絶妙なくちどけの良さが楽しめます。

シェフのこだわりのチョコレートケーキ「ショコラ」と、珈琲にもワインにもある濃厚なチーズケーキ「ドゥーブル」も入った贅沢なセットをお楽しみください!

【和三盆ロールケーキ・ショコラ・ドゥーブルセット】はこちら

モンシェール 堂島バニラロール

もはや全国区となった「堂島ロール」。シンプルだからこそ、美味しさがわかるロールケーキです。

クリームは、大きな工場で一括生産せず、パティシエこまめに作っているということで納得の美味しさ。プレーンの他にも色々な味がありますが、まずは王道のこちらを試してみて。

お取り寄せでは冷凍で届き、賞味期限は30日。解凍後は24時間以内にお召し上がりください。

大きいから食べきれるかな!?と思いますが、油断するとあっという間に1本なくなってしまいますのでご注意を!手土産としても鉄板です☆

ボナボン チーズケーキ

梅田駅から2駅の十三(じゅうそう)駅に店を構えるボナボンさん。ゆっくりできるカフェとして人気があります。店舗ではランチはもちろん、いくつかの種類のケーキやパンケーキがいただけます♪

チーズフォンデュが有名で、チーズが自慢なだけあり、ご紹介のチーズケーキもシンプルながら美味しいのでおススメです!お取り寄せでは冷凍で届き、賞味期限は30日。チーズケーキ好きに自信をもってお贈りできます!

グリコ バトンドール

オープン当初は大行列で、並べたそばから棚がどんどん空っぽになるほど!あまりの待ち時間に買うのをあきらめた方も多かったのでは?現在も変わらぬ人気があり、まとめ買いをする方も多いそう。手土産としてもとても喜ばれるのでおススメです。

味は・シュガーバター・ミルク ・リッチストロベリー ・リッチ宇治抹茶・アップルカルヴァドス・ブラックティーから三種類選んで。バターをふんだんに練り込んだ生地に、澄ましバターのシャワーをかけて創り上げられたバターリッチなプレッツェルをご賞味ください。

御菓子司津村屋 カステラ味比べセット

S40130001_1

御菓子司津村屋さんの看板商品のカステラ2本セットのご紹介。

「大阪菓子天衣良」は、米粉と餅粉で焼き上げ、国産さとうきびから作られる『和砂糖』と、国産サツマイモから作られる『純麦芽水飴』の素朴な香りとコクが薫るモチモチ新食感カステラ。数多くのメディアにも紹介された人気商品です。

「特製菓子天衣良」は、原料の約半分が大阪地玉子だというから驚き!昔ながらの製法で焼き上げた、玉子のやさしい風味としっとり食感が好評です。

4カットづつの2パックに小分けにされているので、少人数へのご家庭へのお土産にも喜ばれますよ!

【カステラ味比べセット】はこちら

大阪スイーツいかがでしたか?

天下の台所と呼ばれただけあって、スイーツも美味しい物が多い大阪。物価も都内に比べて安いため、リーズナブルだけれども、味も量も満足できるものがたくさん!一度食べたらまた食べたくなること間違いなしです。

大阪のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産|土 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。