【北海道土産】常温で日持ちするお土産に最適な逸品集めました☆

美味しい海の幸やフレッシュスイーツなど美味しいものが目白押しの北海道土産ですが、常温で日持ちするお土産って意外と少ないですよね!今回は賞味期限が90日以上で持ち運び便利な北海道土産を集めました。北海道各地で作られたこだわりの品をぜひお試しください!

網走ビール【プレミアムビール人気詰合せ 】

北海道土産-網走ビール

網走市民の熱い要望と東京農業大学オホーツクキャンパスで培われた技術を活かして生まれた「網走ビール」。ホタテや牛乳・さくらんぼなどを使用した特徴あるビールを生み出してきました。
今回おすすめするプレミアムビールは、「網走ビール」で人気の発泡酒と地ビールの詰め合わせです。美しいオホーツク海ブルーが印象的な「流氷ドラフト」、100%網走産の大麦麦芽を使った苦味と甘味が特徴の「網走プレミアム」、長期熟成によりクセがなくまろやかな「監極の黒」が同時に味わえます。 目で楽しんで、飲んでおいしい「網走ビール」をぜひお試しください!

【プレミアムビール人気詰合せ 】はこちら

医食同源【松前手造りセット ミニ樽】

北海道函館市の会社・医食同源が販売する松前手造りセット ミニ樽をおすすめします!
こちら、おしゃれなミニ樽にスルメイカと昆布と特製ダレがセットされていて、指定の量の水を加えるだけで、松前漬けが作れてしまうというエンタメ性の高いお土産です。
基本の材料にショウガや柚子、鷹の爪を加えたり、豪華に数の子やホタテなどの魚介をプラスしたり、お好みのアレンジを加えていただけます♪
お酒好きの方はもちろん、お子様と手作りの松前漬けが楽しめますよ!贈り相手楽しませる新しい北海道土産をぜひご利用ください!

大丸水産【苫小牧市公式キャラクター「とまチョップ」珍味セット】

北海道土産-とまチョップ珍味セット

北海道苫小牧市で昭和53年に創業した大丸水産は、ホッキ貝やホタテなど北海道近海の珍味を専門に扱うメーカーです。
おすすめする「とまチョップ珍味セット」は、苫小牧名物のホッキ貝を使用した「ほっき踊り」、持ちやすい形状の「鮭とばスティック」、北海道産つぶ貝の燻製「ひとつぶの幸せ」、味わい深い「ほたての耳」、おつまみに最適な「鮭とば」が一度に楽しめる5種詰め合わせ。
気軽につまめるから、普段はあまり魚を食べない方にこそ、ぜひ味わっていただきたい珍味です。
市の公式キャラクター「とまチョップ」のパッケージは、苫小牧のお土産にぴったりではないでしょうか?

【「とまチョップ」珍味セット 】はこちら

天然生活【そのまま北海道フーズ】

北海道土産-そのまま北海道フーズ

北海道の天然素材をそのままおやつにした「そのまま北海道フーズ」がおすすめです。
トウモロコシを無添加・無着色・無香料でフリーズドライし、素材本来の甘さを引き出した「スイートコーン」、釧路・根室沖で早採りされる棹前昆布を鰹・椎茸の天然だしと昆布醤油で味付けした合成保存料、化学調味料等不使用の「おやつ昆布」、他の黒豆の2倍以上のアントシアニンを有する北海道産黒千石大豆を使用した「黒千石どん」の3種セットです。
まだまだ知られていない新しい北海道のお菓子ですが、近鉄百貨店と日本おやつ協会が主催する「次世代の日本代表おやつを発掘しようプロジェクト」でも取り上げられた目利き厳選のお菓子です。
素朴で飽きのこない、次世代おやつをぜひご賞味ください!

【そのまま北海道フーズ 】はこちら

豆屋とかち 岡女堂本家【岡女堂豆詰め合わせ】

北海道土産-岡女堂豆詰め合わせ

京都で1855年(安政2年)に創業した岡女堂は、昔ながらの手作りの良さを大切にする豆専門店です。豆の本場・北海道本別町に実験工房を開き、地元の生産者と共に上質な豆菓子を作ることにこだわっています。
ご紹介する岡女堂豆詰め合わせは、ミネラル豊富なオホーツク海の塩を使用した「オホーツクの塩豆」と、「キレイマメ」シリーズの素焼豆と塩のセットです。
おしゃれなボトル入りの「キレイマメ」はどこでも持ち運び便利で、小腹満たしに最適です。北海道のこだわり土産として、ぜひおすすめです!

【岡女堂豆詰め合わせ】はこちら


【北海道土産】常温で日持ちするお土産に最適な逸品集めました☆

いかがでしたか? 見た目が華やかな網走ビールやお子様にも安心な最新おやつをピックアップしました。どれも北海道の美味しい素材を作ったご当地土産ばかりです。気になるものがあれば、ぜひお試しください♪

北海道のまとめをもっと見る<スイーツ|名 物|名 産|特 産|土 産>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。