タルトおすすめ

タルトおすすめ5選!お取り寄せできるものだけを集めました♪

サクサクとした土台の生地にクリームやフルーツなどが詰まったタルトは、美味しいだけでなく目でも楽しめるスイーツです。誰もが知る人気の専門店などもありますが、直接買いに行くことができないという方も多いのではないでしょうか。
そんな時に便利なのがお取り寄せ。今回は、地元の貴重なフルーツを使ったものから手土産に最適なもの、有名老舗フルーツ店の定番タルトまで、おすすめの5品をご紹介していきます。

ビストロみぃーや【 タルトタタン 】

おすすめの美味しいタルトをご紹介するなら、「タルトタタン」は外せません。日本でもおなじみのこの焼菓子は、フランスのソローニュ地方が発祥。タルト生地をリンゴに被せて、上下さかさまの状態で焼き上げる事で有名です。
長野県大町市平にあるレストラン ビストロみぃーやでは、地元長野県産のリンゴをたっぷりと使用した「タルトタタン」をご当地スイーツとして作っています。生のリンゴにごく少量のバターと砂糖を加えて煮詰めること、なんと6時間以上!リンゴから出る果汁をカラメル化することで、優しいトゲのない苦味に仕上げています。水分を徹底的に飛ばしているので、時間が経ってもパイ生地はサクサクのままです。元々レストランのデザートとして作られたものなので、ワインなどお酒と一緒にいただくのも◎。リンゴの甘酸っぱさとカラメルのほろ苦さが凝縮された、大人向けの絶品タルトです。

屋久島ヴィータキッチン【 屋久島たんかんタルト 】

タルトおすすめ_屋久島ヴィータキッチン【 屋久島たんかんタルト 】

平成5年、日本初の世界自然遺産に登録された鹿児島県屋久島。島のほぼ全域を山地が占め、樹齢1,000年を超える屋久杉がある事で知られるこの地に、野菜やキノコなど屋久島産の素材が美味しく味わえるレストラン「屋久島ヴィータキッチン」があります。島民のみならず観光などで訪れる人たちに人気のお店が作るのが、鹿児島県特産の柑橘「たんかん」を使った「屋久島たんかんタルト」です。無農薬で自然栽培されたたんかんを皮ごと煮込んでジャムにし、屋久島鶏の地卵たっぷりのカスタードクリームをミックス。甘味と酸味のバランスが良く、果皮の苦みと卵のコクがタルトに深みを与えています。屋久島の自然がそのまま味わえるような、しっとり濃厚なタルトです。

【 屋久島たんかんタルト 】はこちら

大橋さくらんぼ園【 さくらんぼチーズタルト 】

タルトおすすめ_大橋さくらんぼ園【 さくらんぼチーズタルト 】

北海道芦別市にある大橋さくらんぼ園が作っているのは、自社農園産の実を散りばめた「さくらんぼチーズタルト」です。
フィリングに使用しているのは、有機質肥料のみで丹精込めて育てた大粒のさくらんぼ。おなじみの「佐藤錦」をはじめ「南陽」「平和錦」、園オリジナル品種の「勝(ほまれ)錦」など自慢の実に、北海道黒松内町のチーズ工房アンジュ・ド・フロマージュのオリジナルチーズを合わせています。ひと口食べればほんのり香るさくらんぼ、深みのあるチーズの風味と相まって、幸せな気分にさせくれる美味しさです。おしゃれなギフトボックス入りなので、贈りものにも利用しやすいですよ。

【 さくらんぼチーズタルト 】はこちら

スタイル【 みにたるとセット 】

タルトおすすめ_スタイル【 みにたるとセット 】

大きめタルトを好きな大きさに切り分けて食べるのは至福のひと時ですが、ちょっとした集まりなどの手土産には一口サイズの可愛らしいものも良いですよね。そんな時には、岡山県岡山市にあるフレッシュタルトの専門店「スタイル」の「みにたるとセット」がおすすめです。
直径4.7cmのタルト生地にたっぷりと詰まっているのは、地元岡山県蒜山産のジャージー牛乳に良質なバニラビーンズを組み合わせたこだわりのクリーム。その上に、旬の食材やフルーツなどが贅沢にトッピングされています。今回ご紹介のセット内容は店長おすすめの厳選タルト5種類、抹茶生チョコ、生チョコバナナ、カシス&クランベリー、モンブラン、はっさく&グレープフルーツの詰め合わせです。サクッとした食感と口どけなめらかなクリームのハーモニーを、ぜひ一度味わってみてください。

【 みにたるとセット 】はこちら

パティスリー銀座千疋屋【 銀座タルト「フルーツ」】


タルトのおすすめ5品をご紹介いたしました!

いかがでしたか?たんかんやさくらんぼのように、その地域の特産フルーツを使ったタルトなど、一度は味わっていただきたい品々を集めてみました。いずれも本当に美味しそうで、目移りしてしまいますよね。 お取り寄せという性質上、ご紹介のタルトはすべて冷凍された状態で届けられます。解凍にかかる時間や方法については、それぞれ説明書き等をご確認くださいね。ぜひ、美味しいタルトと共に素敵なひと時をお過ごしください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。