ヒストリカルフィギュア 真田幸村 騎乗像 石垣版 完全彩色 〔幅16×奥11×高さ21cm〕 フィギュア 模型 東京 謙信

熟練職人の手仕事で仕上げた造形と彩色をお楽しみください。

専門家の監修のもと、真田幸村を精巧に再現したヒストリカルフィギュアです。現存する史料を参考に甲冑や装束の細部に至るまで正確に表現しました。全ての工程は職人技で仕上げています。細やかな造形や彩色をお楽しみください。

本フィギュアでは、14年間もの長い間を耐え忍んだ真田幸村がいよいよ豊臣秀吉の命を受けて大坂の陣に出陣する際の勇姿を表現しました。戦国最後の舞台に登場する幸村の姿は、徳川軍がもっとも恐れていたものでした。そんな幸村の騎乗姿を、そびえる石垣台座とあわせて立体化しました。

幸村が身につけている朱塗りの甲冑と彼が率いている赤備えは、真田家が武田家に仕えていたことが発祥とされています。勇猛さが際立つと同時に目立つがゆえに攻撃の対象となりやすい赤をまとう幸村は、まさに勇ましいといえる存在です。そんな彼の勇姿を引き立てる朱塗りの甲冑をはじめ、陣羽織や馬、石垣に至るまでを繊細な彩色で表現しました。360度のどの角度から見ても表現し尽くされている幸村を、心ゆくまでご鑑賞ください。

東京都 株式会社謙信

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。