静岡牧之原 深蒸しかぶせ茶 金印極上 〔70g〕 緑茶 茶葉 静岡 高柳製茶

都内一流ホテルにも採用されている、高級深蒸しかぶせ茶です。

静岡県牧之原台地産の深蒸しかぶせ茶の高級タイプ「金印極上」70gです。収穫前の時期に日光を遮ることで、旨味成分をふんだんに含ませました。緑茶本来の風味をお楽しみいただける茶葉です。

明治35年から職人のこだわりと技術の研鑽を積み重ねた高柳製茶がお届けする静岡県牧之原産の上等な「深蒸しかぶせ茶」は、お茶の品質に関わる「荒茶全窒素含有率」7.0%(上等な玉露に相当)を誇り、都内一流ホテルでも採用されているお茶です。火入れの香ばしさに頼らない緑茶本来の風味や旨味を引き出す仕上げ技術とノウハウを惜しみなく注ぎ込んだ逸品です。厳選されたプレミアムな深蒸し煎茶の芳香をお愉しみいただけます。

抽出する際は60~70度のお湯を用いると、牧之原産のお茶の特徴であるミルキーな風味やフルーティーな後味がしっかり引き出されます。水出しにすると水色にも近い緑に発色し、お湯出しよりもカフェインを抑えることもできます。お好みの淹れ方で、牧之原の深蒸しかぶせ茶をご堪能ください。

静岡県 株式会社 高柳製茶

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。