いいばたけのこ 選べる3種食べ比べセット 〔とんこつスープ炊き・辛子明太子使用・土佐酢漬け各130g〕 野菜惣菜 惣菜 福岡 飯場たけのこ

国内トップレベルの「飯場たけのこ」を、福岡らしい食べ方で。

「飯場たけのこ」をアレンジしたお惣菜です。とんこつスープ炊き・辛子明太子使用・土佐酢漬けの3種です。たけのこ生産量日本一の福岡県の中でも抜群の質を誇る飯場産だけを使用しました。飯場で自社管理している竹林は、土壌が粘土質のためたけのこがおいしく育つといわれています。また、年間を通して管理しているため日当たりも良く、栄養たっぷりの環境です。たけのこの収穫後は新鮮なうちにアク抜きを行いました。昔ながらの大釜でアクを吹きこぼしながら下ごしらえした、風味豊かなたけのこをぜひご賞味ください。

【とんこつスープ炊き】
とんこつスープのコクと香りがたけのことマッチしています。ネギを散らしてそのままいただくのもおいしいですし、天ぷらや野菜炒めにアレンジも可能です。

【辛子明太子使用】
たけのこのやわらかい食感が特製辛子明太子ペーストとよく合います。 あつあつのごはんと一緒に食べても、卵焼きに巻いてもおいしいです。

【土佐酢漬け】
まろやかなお酢にカツオの出汁を加えた土佐酢で和えた一品です。わかめやタコの刺身を合わせると、本格的な酢の物に早変わりします。

(選べるセット)
・この商品は以下のセット内容を選べます。個別の組合せのご指定はできかねます。
3味食べ比べセット(3種×各1) / とんこつ3袋セット / 明太子3袋セット / 土佐酢3袋セット

山口県 株式会社ディー・ワークス

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。