NEKOMANMA かつお 3個 セット 〔(削りぶし2g×4、だしパック(和風・焼ききあご・いりこ各6g×各1)、鰹そぼろ7g×1)×3箱〕静岡県 ちきり清水商店

焼津の鰹節専門店からおしゃれな猫パッケージでお届けします

静岡県焼津の鰹節専門店 ちきり清水商店の「NEKOMANMA (かつお)」です。ちきりの本枯節の一番美味しい食べ方を知ってもらいたい、という想いから作られました。本枯節一番美味しい食べ方は、やっぱり温かいご飯の上に、薄く大きく削られた本枯節を振りかけて、お醤油を数滴たらして食べる「ねこまんま」です。ご飯の温かさで薄く削られた本枯節がゆらゆらと揺れるのも楽しみのひとつです。
「ねこまんま」には、ご飯に鰹節をかける食べ方とご飯にお味噌汁をかける食べ方があるようですので、ご飯にそのままかけられる鰹節と、お味噌汁を作れる出汁パックを詰め合わせて「NEKOMANMA (かつお)」を作りました。食べ方の「ねこまんま」にちなんで、かわいい猫をデザインしたおしゃれなパッケージにもこだわりました。
鰹節やだしに馴染みの少ない世代の方々にも、また猫好きな方へのギフトにもおすすめです。

静岡県 ちきり清水商店株式会社

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。