NEKOMANMA まぐろ 3個 セット 〔(まぐろのふし2g×4、だし(和風・焼ききあご・いりこ各6g×各1)、まぐろそぼろ7g×1)×3箱〕 静岡県 ちきり清水商店

焼津の鰹節専門店からおしゃれな猫パッケージでお届けします

まぐろ節は、主に京料理のだし取り用で使われたり、お正月の数の子の上に振りかけられたりと、かつお節と違いあまり目にも耳にもする機会が少ない食品です。かつお節に比べ、味は淡白ですが、雑味もなくすっきりと甘みがある味が特徴です。かつお節同様、一番美味しい食べ方は、やっぱり温かいご飯の上に振りかけて食べる「ねこまんま」です。約1mmの細さに削られた糸削りは、ご飯と共に口の中でとろける食感です。
「ねこまんま」には、ご飯に鰹節をかける食べ方とご飯にお味噌汁をかける食べ方があるようですので、ご飯にそのままかけられる鮪節と、お味噌汁を作れる出汁パックを詰め合わせて「NEKOMANMA (まぐろ)」を作りました。食べ方の「ねこまんま」にちなんで、かわいい猫をデザインしたおしゃれなパッケージにもこだわりました。
鮪節やだしに馴染みの少ない世代の方々にも、また猫好きな方へのギフトにもおすすめです。

静岡県 ちきり清水商店株式会社

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。