玉花火ゼリー 筒入 3本セット 〔(塩レモン・パイン・苺・コーヒー・抹茶)×3〕 ゼリー 洋菓子 新潟 本丸池田屋

新潟県「片貝まつり」の花火をモチーフにしたゼリーセットです。

花火の筒をイメージして作られたパッケージに、花火の星に見立てた色とりどりのゼリーを5種(塩レモン・パイン・苺・コーヒー・抹茶)詰め合わせました。3本セットでお届けします。

「本丸池田屋」が120年以上にわたって店舗を構えている新潟県小千谷市片貝町は、毎年秋に「片貝まつり」にて盛大な花火大会を開催しています。一般的な花火大会とは異なり、花火の目的は「浅原神社への奉納」です。家内安全や健康祈願など、人々の願いを込めて打ち上げられる花火は年々有名になり、今では大勢の観光客にも楽しまれています。

玉花火をモチーフにしたお菓子は約10年にわたる試作期間を経て完成しました。花火の仕組みを見て楽しみ、様々な味わいを楽しみ、さらに食後は容器を貯金箱として楽しめる仕掛けになっています。ちなみに500円玉で満タンまで貯金していただくと、本物の尺玉打ち上げ費用が貯まります。どこまでもお楽しみが続く一品です。

新潟県 合資会社池田屋

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。