株式会社 山一(長崎県南島原市)

めんの山一

島原伝統の味わいが際立つ、即席手延べにゅうめん

島原そうめんの専門店が作る、即席手延べにゅうめんをご紹介します。熱湯をかけて3分待つだけで、インスタントとは思えない本格手延べそうめんが食べられます。

常備すれば、体調不良や非常時で食欲が落ちたときにも活躍する強~い味方に。ワンランク上の即席麺をぜひお試しください。

「麺匠」による古式手延べ製法

1972年に南島原市で創業しためんの山一は、麺本来のおいしさにこだわり、工程の随所に昔ながらの手作業を大切にした、古式手延べ製法を取り入れています。

この製法に欠かせないのが「麺匠」と呼ばれるそうめんの匠(※)の存在です。季節や天候に応じ、塩、水、油を最高のバランスで配合し生地の練り上げを行うことで、手延べそうめん特有の強いコシや独特の食感を生み出します。

※厚生労働省認定「単一等級製麺技能士」の取得者

国産小麦100%使用、化学調味料無添加で安心

安心な食事をという思いから、そうめんには甘みとコクがある国産小麦を100%使用。そうめん・スープ共に化学調味料は使用していません

小さなお子さまやお年を召した方にも優しいから、離乳食や食欲が落ちている時にも安心してお召し上がりいただけます。

インスタントなのに低カロリー!

油で揚げないノンフライ麺だから、1食あたりのカロリーが通常の即席麺に比べ低く抑えられ、忙しい日の朝食や夜食、またお酒を飲んだ日のお夜食にと罪悪感なしでいただけます。

店舗のご紹介

めんの山一 直売店 麺匠の里

350年の歴史を持つ島原手延べそうめんの専門店。昔ながらの島原手延べそうめんの味と食感にこだわり、工程の随所に匠の技を使った丁寧な製法を採用。伝統を受け継ぎながらも、温故知新の心を大切にオリジナルのそうめん文化を発信しています。

今回ご紹介した企業
株式会社 山一(長崎県南島原市)

めんの山一の商品購入はこちら

【長崎県】島原手延べそうめん めんの山一 簡単 便利な独自開発の即席にゅうめん

めんの山一の商品購入はこちら

産直お取り寄せのニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。