和楽株式会社(栃木県足利市)

菓匠和楽

旬素材のおいしさをぎゅっと詰め込んだ
新発想の和菓子

手土産?自分へのご褒美?
思わず自慢したくなる、日持ちする和菓子

菓匠和楽は、創業70年の和菓子素材の老舗がプロデュースする和菓子のお店。
温故知新の精神で、材料からこだわった新しいスタイルの冷凍和菓子を提案しています。

なかでも、看板商品の「生クリーム大福 とちおとめ」と「磯辺餅」は、有名百貨店でも大人気!
著名人にも、おすすめの手土産として選ばれる逸品です。

ご自分へのご褒美はもちろん、大切な方へのちょっとした手土産にぜひご利用ください。

冷凍技術で、おいしさ長持ちを実現!

和菓子の中でも、水分を多く含む生菓子。四季折々の旬や季節感を取り入れた上質なお菓子ほど、保存がきかず、贈るタイミングやどのくらいの量を贈ろうか、悩む方も多いのではないでしょうか。

菓匠和楽では、旬のフルーツを使った和菓子や磯辺餅など、一つ一つを瞬間凍結することで、日持ちの問題をクリア。
長期保存(冷凍60日)ができ、食べたい時に食べたい分だけ解凍できるから、贈り時を選びません。

また冷凍することで、素材の鮮度をキープ。
解凍して食べるころには作りたてのフレッシュな味わいが楽しめます。

培った技術で、製粉の仕上がりと鮮度に自信

菓匠和楽は、もともとは上新粉・もち粉・胡麻・きな粉などの作り手として、日本の和菓子文化を支えてきた会社です。
和菓子の仕上がりを左右する、素材の選定から製粉まで、しっかりとこだわった原料を使用することで、ほかにはない上質な和菓子を生み出しています。

ひんやりアイス×和菓子の新食感が人気の
「生クリームいちご大福」

厳選素材3層が織りなすいちご大福は、
食べた人だけが知る至福の味わい

「食べ応えがあり、中のイチゴがちゃんとおいしい」「冷えた生クリームがソフトクリームみたいでおいしい!」「苦手なあんこが入らない、希少ないちご大福です」など、多くの方から喜ばれています。

大福の中央のイチゴは、栃木県産「とちおとめ」を使用。大粒でおいしいLサイズ以上のイチゴを厳選しています。


イチゴを包む北海道産生クリームは、乳脂肪分47%のリッチな純生クリーム。コクがあり、ほんのりと酸味のある「とちおとめ」と相性抜群です。

国産のもち米とうるち米をブレンドしてつくるオリジナルの求肥(ぎゅうひ)は、冷凍しても硬くならず、解凍したときのもっちり食感が魅力です。

おいしい食べ方いろいろ

3つの解凍方法から、お好みの食感をお楽しみください。

ひんやり冷たい!生クリーム大福シリーズ

お中元やご家族の記念日にも最適です。

▼ 生クリーム大福 ブルーベリー

スエーデン産を主とした野生種の「ビルベリー」を使用。通常の5倍ものアントシアニンを含むブルーベリーは、優しい甘さと酸味が魅力。

▼ 生クリーム大福 パイナップル

ブランドにこだわった、フィリピン産の完熟パイナップルを使用。甘酸っぱくフレッシュな味わいです。

今回ご紹介した企業
和楽株式会社 (栃木県足利市)

菓匠 和楽の商品購入はこちら

【栃木県】生クリームいちご大福 冷凍和菓子 菓匠 和楽

菓匠 和楽の商品購入はこちら

産直お取り寄せのニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。